‘20

観劇日記

【星組】瞳花を全力で守る汶族Fぐらいになりたい

瞳花って漢字をどうしても予測変換から編み出したくてスペースキーを159回押して『瞳』に、40回押して『花』に辿り着きました。

おかげでトウカと打ったらすぐに瞳花と出てくるようになりました。おもさげです。

意外と花が出てこなくて焦りました。

 

 

そう!ツイッターではちょいちょい言ってたんですけど先日星組公演 『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』を観てきました〜!

 

星組さんとは最近ご縁があるのか前回の大劇場公演からずっとSS席で観させていただいており、、、今回はついでのつもりでとったS席までサイドブロック4列目(つまり前から3列目)というどちゃくそ良席で観劇することに、、、、。

たぶん私のバックには星の神かなんかがついてる。

 

 

そう思っちゃうくらい大して金積んでないのに良席に続く良席でいいんですか〜〜〜〜〜?!????!ありがたくいただきます!!!!!という図々しさMAX精神でお邪魔しました星組公演!!!!

 

 

先日公演中止の発表があり、その直前もA、B席大量放出などなどあの名首席コンビの大劇場お披露目公演がこんなに波乱万丈でいいのか?!もうすでに少年漫画の主人公みたいだな?!?!みたいな荒れ方してますが、今日はそんな悲しい思いも悔しい思いもぜーーーーーんぶ星の彼方にすっ飛ばし、お芝居の感想を書きたいと思います!!!!!

 

 

※いつも通りネタバレあります!踏まないようにしてる方、今回は特にネタバレを読むことをオススメしませんので今すぐこのページを閉じてください!!!絶対閉じて!!!閉じた?!閉じたね?!?!もう↓から書き始めちゃうからね?!?!??!

 

 

 好き・・・・ 〜畳み掛けで広がる(妄想の)世界〜 

 

まずは今回の星組公演観劇後の俺のツイートを見てくれ。

 

 

 

 

ツイートの通り、星組さん観劇日前日イエスマイロードだいときほが退団発表、観劇日当日退団会見というなんつー出来事が起きて。

 

もし何かあるとしたらこのあたりだろうなぁとは思いつつも、その時普通に大阪を旅行気分で満喫しまくっていた俺氏、発表を受けて気持ちが一気に歩く屍状態くらいまで落ち込んだ。

 

 

そんなウォーキング・デッドおもさげは18日共に観劇予定だったフォロワーさんにまで「精神やばみすぎて星組行けんかもヮラww」みたいな脅しをかけご迷惑をかけ、ご心配までおかけして、、、、、。

 

 

そしてちゃっかり行くという。

 

 

悲しきヲタクの性。

サイテー、自分。

 

 

フォロワーさんは終始優しかったマジ女神ヅカヲタ大好き。

 

大して面白い話もできずただただ「うん」とか「すん」とかだいときほがいかに尊いかとかを脈絡もなく唐突に話す上に話がクソオブクソ的なヘタクソさとつまらなさという地獄タイムを味わったであろうフォロワーさん、本当に申し訳ありませんでした。この場を借りて謝罪します。やっほー、見てる????

 

 

そんなこんなでちゃっかりしっかり見た星組公演はまじでお芝居が好きだった。

 

見終わったあとなんかフォロワーさんと2人で涙目になったりしててまじで「普通に良いお話だったね、、、、」「トップ就任おめでとう、、、、」みたいな話をした(気がする)。

 

星組さんのお芝居が個人的に好きすぎてマイゴッド&ガデスの退団決定という現実から目をそらすかのように帰りの夜行バスの中でもずっとそのお芝居のことを考えていました。

 

 

まず言いたいのはラスト5分くらいが最高ってこと、、、、。

これもツイッターで耳タコくらいには言ってると思うんですけどマジで最高なんですよね、、、、。

 

 

私くらっちが「そしてここまでお話をしてきた私は〜」みたいなセリフのところでゾクッとしましたもん。

 

 

はぁ?????無理泣く俺の瞳花(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

ってなるラスト。まじ。

 

 

もう最初の方は「瞳花!」みたいな感じで次は「瞳花、、、、、?」みたいな感じで次は「瞳花、、、、?!」みたいな感じで次は「瞳花、、、、」みたいな感じでその次は「瞳花、、、、!」みたいな感じで最後は「瞳花ーーーーーー!!!!!」って感じ。

語彙とは????

 

 

もっとわかりやすく顔文字をつけてみます。

最初は「瞳花(*´︶`*)」みたいな感じで次は「瞳花(。?)三(?。?)三( ?。)?」って感じでその次は「瞳花(°_°)」って感じでその次は「瞳花(´・_・`)」って感じでその次は「瞳花:(;゙゚'ω゚'):」って感じで最後が「瞳花(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」です。おわかりいただけましたか?

 

 

まじでこの作品を見た後「管武の野郎ただじゃおかねぇ」ってなるし礼真イケメンすぎるし謎の男声量やばいし瞳花は俺のもの。

 

 

まじで瞳花。瞳花が瞳花。

最後の礼真と瞳花があまりにも幸せすぎて涙。

 

いいな、いいな、結ばれるっていいな、、、、(〜by雪担〜)

 

 

個人的ぐぅポイントは最後のシーンで瞳花の手を自分の頬に触れさせてからそっと抱き寄せる礼真です。嫁に対する気遣い100億点。世の中の男がみんな丹礼真だったらこの世から諍いはなくなる(真理)

 

その時の瞳花の表情がもう、、、もう、、、、、瞳花てゃ幸せになったんだね!!!!うちのてゃをよろしくね!!!という気持ちしか湧かないわけよこっちは、、、、。。

 

もぅ、ぅちらゎ親なの、、、、、。

 

 

瞳花の親ポジなの、本当にこの子は人よりたくさんたくさん苦労してきたから礼真くん頼むよ。

 

そしてその怒涛の展開がまたさぁ、、、、。

 

 

今回のお芝居はあくまで礼真という青年が「己とは何か、どんな道を選択するのか」というのがストーリーのメインテーマであると私は感じました。

それゆえに「己を見つけた礼真が選択した道の行方」はほぼ描かれないのがもうね、、、、、

妄想がはかどるはかどる(^q^)

 

 

礼真が自分がどんな道をいくのかを選択するのだってお芝居の最後も最後なんですよ。

そっからよ。

そっから2分後くらいにはもう未来の礼真の姿が登場するわけよ。

 

そこには礼真だけじゃなくて未来の瞳花の姿もあるし、そんな2人の未来の象徴のような存在もあって感極まるったらありゃしない、、、、。

 

 

星担さんこれ見て泣かないのかな、、、たぶん泣く。私で骨抜きだからたぶん星担だけで観たら劇場中シェイプオブウォーターのシアターみたいになる。

この作品は絶対円盤買おうって決めた。

 

 

礼真琴すごすぎるて、、、、。

たった2分で何十年分もの年月を感じさせる雰囲気纏ってくるの天才としか言いようがない。

 

舞空瞳は表情で年月を感じさせてくるところが本当に良かった。

なこちゃんにかかれば大人の女の雰囲気なんてすぐに醸し出せるようになりそうだけど、童顔も手伝ってかまだまだ彼女には若いっていうイメージが個人的にはあって。

そういう風に思っている私のような観客も納得させる演技を、今自分が切れるカードを惜しまず出して見せてくるその舞台度胸はさすが自身を舞空プロと呼ばせるだけあるなぁと思いました。

 

そもそもあの若さで切れるカードを色々持ってるって時点でもう本当になるべくしてなったトップ娘役という感じですが、、、、。

 

 

次回公演も観に行きたいなぁ!頑張ってチケット取ろうと思いました。

雪組以外で好きな組は?って聞かれたら間違いなく星組って答えちゃうな。

あっと言わせる舞台を見せてくださる方にちゃんと、しっかり、秒速で落ちる女なので\(^o^)/

 

 

その前に公演中止になった分まで東京公演楽しむぞ、、、眩耀、、、、好きだ、、、、。

 

p.s.

みつるさん花道通った時めっちゃいい匂いした。

 

 

おもさげ