‘20

観劇日記

【雪組】に恋スルタカスペ2019

6月末まで宝塚はおあずけなので過去作とかの感想でも書いていこかな、第一弾は『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』君に決めた!ということで去年のタカスペライビュ時とその後円盤再生時に思ったこと、好きなところを雪組生(主にトップコンビ)に絞って箇条書きします!ほぼメモ。

 

第Ⅰ部 

第1場 Beautiful Harmony

・真ん中理事を囲んだ娘1の花。既に脳内真彩希帆様サーチライト(探す的な意味で)は発動 からの望海さん「いまぁ」に全て持ってかれるここまでワンセット

・望海さんの歌がウメェ顔がいい

・「旋律~」で視線が少し上にいって黒目の中に照明の光を入れてくるあたりプロとしか言いようがない

・理事のパートでようやく真彩希帆様そこかー!!!!

・相変わらず鬘が百億点満点で泣いた可愛いヨォ

・イントロであっちこっちに視線送る真彩希帆様可愛いぴょんぴょこしてて可愛い

・上手に移動ずるいなこちゃんと目線合わせるのはずるい眼福でしかない幸せありがとう世界

・ちょいちょい映る2番手4人スタイルが異次元ありがとう世界

・きぃちゃんが望海さんの背中たくさん見られる立ち位置で感謝よかったねぇ望海さんの背中チラッと見る瞬間わかりやすくてこちらとしても世界にご馳走様

・今回のオープニングは全嫁が全旦那の近くなので各組トップコンビ好きは悶絶必至のレイアウトこれこそ魔の沼陣形

 

・からの1分弱雪組パートでは花組さんに比べかなり人口密度低め

・ビート刻み革命起こす望海さんをみんなで整列してお迎えするスタイル好き

・望海さんのおでこに張り付く髪の毛は円盤1再生ごとに72時間見てられるのでおうち時間何時間あっても暇な瞬間など皆無

・さききほの身長差はまかまどに迫る萌え

・咲ちゃんの周りをパタパタ周る真彩希帆様控えめに言ってガデスオブキュート チラッと見えた背中がまた綺麗

・咲ちゃんが自分の腕を自分から潜りに行ってるところもぐうかわポイント

・「革命の歌声で~」の声がいいワンフレーズだけで歌のうまさを存分に見せつけてくる真彩希帆様はまさに全雪担の輝ける星

・「まだ見ぬ世界へ」咲ちゃん滑舌が良くて声が良くて顔が良かったので画面割りました

・映ってないのに下半身のスタイルの良さが見える彩風マジック発動

・視線をチラチラさせて二階席を見つつの最後にカメラ目線で決めてくるところ うーんプロ

・みんなでギュってなるところはトップコンビ2番手だけでなくそれぞれがそれぞれの近くにいる人と視線交わしてて良い

・最後テンッのところの望海さんの首の角度好きな雪担は雪公演中劇場前3歩歩けば50人くらい見つかる自信ある角度調べたい

 

・客席降り後真彩礼望海の並び全おたくが求めてた

・暗転直前にニカッて笑う望海さんやっぱりプロ

 

第5場 雪組コーナー

・4人のふじこちゃんがマーーージで可愛いアニメでは『ルパン3世その2』が一番好きな曲だけど定番のこれもいいよね

・あのモンキーパンチスタイルを実現できるのは世界で彩風咲奈さんただ1人

・ルパン2人圧倒的可愛い急に映像の対象年齢下がった感あって良いこれなら3歳児にも見せられる え?彩風次元咲奈さん??んなもんある程度経済力ある人にしか見せられませんよ 視界に入れると献金欲が止まらなくなるので

・自己顕示欲強いタイプのルパン好きです

・J氏のルパンジャンプが見られたので私の心のラオウがもう今生に悔いはないって言ってる弁慶よろしく立ち往生したい

・ここでちぎさんのジャンプ力の高さを改めて理解あの人はルパンになるために生まれた人だわ

・彩凪さんに刀持たせちゃダメだってママ言ったよね?!?!ねぇ?!!!わかってるならどうしてやるの?!!?!と演出家に詰め寄りたくなるそれが彩凪翔

・彩凪翔×五ェ門というか彩凪翔×刀というか凪刀はこの世の女という女を斬ってしまうので危険デンジャラスビューティーけしからん パンフ確認した中村Bお前か

・みんなで流れ星やるの可愛い男役みんなで孤独な笑みを夕陽にさらすの可愛い

・途端次元が消えてダントンが現れあまりの展開に全タカスペ2019初見雪担の脳内がパニックに陥る

で、で、でででででたーーーーーーー!マクシミリアン・ロベスピエールーーー!!!!!!

・その顔やめろ!やめてくれ!その目!一瞬で当時の母性が蘇り内心と顔面で精一杯の祝福「トップ就任おめでとう滝涙」ありがとう中村B

・望海さんが目を開けた瞬間そこにはマクシムがいてマクシムが目を開けた瞬間夜が明けて世界が今目覚めた 朝日 マクシムは優しい朝日

・ライビュ時は混乱しすぎて状況把握できなかったけど円盤見直すと歌のレベルがさらに上がってることに気づき頭を抱える

・これこそ全年齢対象老若男女が平伏す2019の終幕 2020の開幕

・マクシムの取り巻き女の求人広告出てないかな

・全力でマリーアンヌとくっつけてやるという闘志に燃える

・そして、そして、マクシムが振り返ったらそこには笑顔のマリーアンヌ全雪担滝涙パート2

・2人がここで結ばれるところまでがひかりふる路だったのだと勝手に解釈 異論は認める

・これはアナザーストーリーか断頭台に登ったマクシムの夢かどっちでもいいがどっちでも最高だ、、、妄想が捗る

ありがとう中村B先生、、

・マリーアンヌ見つけて嬉しくなって早歩きでそば行っちゃうマクシムがほんとマクシム泣く好き

・今ナウ2人の歌声の親和性が段違いで頭抱える

・絶対付き合ってるこの2人好き応援する

・手を振るマクシムがまじでマクシムで笑う

・望海さんにコンタカ歌わせるのは反則中村B大先生ほんと巨匠

・銃突きつけられてわぁーってなってる2人も超可愛い

・マクシム腰に巻きついてるトリコロールカラーのスカーフ的なそれの揺れ方まで百億点 天才か?天才だ

・100周年だけと言わず200周年でも300周年でも600周年でも1000周年でもオオタカラヅカしたい

・咲ちゃんのマストゴーオンビートの刻み方が陽キャ

・控えめ凪様最高ファンを熟知しすぎていて困る

・刀が普通に危なくて笑う

・みんな歌がうまい

スキャットが最高

・雪コーナー総じて匠の技出てた

 

第6場  Special Song

・望海さんソロ安定の色気 大体いつも色気出てる

・低音と高音の緩急が言葉で表せないレベルで震える

・脳髄まで届く五臓六腑に染み渡る系歌声

・「なぜだか」の吐息感たまらん

・声量の調節、歌ってる時の視線の動かし方、仕草何もかも完璧すぎて死んでしまう

・「消し去ろう」の「し~さ」の部分が好き

・「いま~ひと」のとこも好き

要するに全てですね、全てgreatです

・文字通りすぎるスペシャルシンガー

・ときめきの宝庫

・宝塚はこんまり的断捨離は不可と悟る

 

第Ⅱ部 

第1場 Diamond Girls Collection 

・ダイヤモンドガールズコレクションて名前からしてかわいい 『演出 上田久美子』ぐうの音も出ない

・再び真彩希帆様サーチライト()発動 秒で見つけた

・可愛い羽フリフリしてるの可愛い視界が可愛いで埋め尽くされる空間

・同じ空気吸いたい

・真彩希帆様の高音は耳が絶対キンキンしないのであまりの耳福に昇天しかけるも続きが見たい聴きたいので戻ってくる

・高音なのに滑舌良くて声量あるのはさすが望海さんの嫁という貫禄っぷり 顔面は可愛い

・望海さんには袖でぜひ俺の嫁最高と思いながら見守っていただきたい所存

・からのソロパート登場からあまりにかっこよくていい女でしかなくて困惑

・さすが望海さんの嫁

・のっけからブレない高音スタオベしたい欲をグッと堪える時間

・脇を固める娘役さんまでもが完璧この5人でメジャーデビューしませんか(なんの)

・低めのビューティフルボイスで世界も痺れさせる

・さすが望海さんの嫁

・「目眩と」の「目」の歌い方は全生命体が好き

・真彩希帆様の光の前に何もかも失いたい

・スポットライトが似合いすぎて最早貴方こそスポットライト真彩希帆はスポットライト(?)

・Oh You are spotlight...(?)

・広い世界は真彩希帆様の思うまま

・こんなキテレツ歌詞に説得力が生まれるので歌うまは至高

・真彩希帆様に五体投地

・この世の全ての出会いに感謝

望海さんには袖でぜひ俺の嫁最高と思いながら見守っていただきたい所存

・くらっち音くりちゃん歌唱時の真彩希帆様の足上げ余韻の残し方が好き

・真彩希帆様と星風まどか様の関係が好き

・目線を合わせすぎて好き

・ぜんぶすき(語彙力)

 

第4場 Memories of 柴田侑宏

・望海さんそんな歌い方もできるのかよ~最強じゃん てなる回

・突き上げた拳の握り方とタイミングに胸を撃ち抜かれる

・なんだかんだ望海さんも圧倒的眼力の方で好き

・背中になんかオーラ的なの背負ってる

・色気は通常運転でやばい

・眉間の皺が好きすぎる 皺の数を数えたい

・望海さんは男ではありません。男性です(?)

・まじでナチュラルに男性すぎてビビる男役さんのビジュアルとオーラのリアル男性化がとどまるところを知らない

・てか私史上こんな端正ジェントル色気男性は知らないのでむしろ夢

・全男役さんの夢(理想とも言う)男性化が止まらない

・ビバ・タカラヅカ、おゝタカラジェンヌ ここはまじで夢の世界

・とかなんとか思ってたら180度回転してる間に人変わった?

・笑顔かわいいな

・声も全然違うのでやっぱり人変わってますね

・いつも言ってるがあまりの歌の表現力のため歌詞に説得力がありすぎてマジで劇場に花が開いてるのではないかと困惑

・雑草魂系小花ならワンチャンある(ねぇよ)

・ところでワインレッドのお衣装が素敵ですね

・みんなで歌い出した少しあとここで咲ちゃんとかのちゃんが目を合わせてるのでこれは次期娘1確定だなとふんだ過去のオタクへ「かのちゃん組替えします」

・「もう涙とはおさらばさ」で望海さんが誰とそんなに楽しそうに目を合わせてるんだろうと思ったらキキちゃんとカチャさんで全おたくが納得

・元組子愛、同期愛出てて超ハートウォーミング空間 タカスペはハートフル作品だった

 

第5場 フィナーレ

・旦那と同じパートを歌う嫁=最高

・夫婦で歌のうまさが異次元で泣いてしまう

・低めの真彩希帆様の声がやはり天才

・チラッと見えるウエストの細さに心配になる 絞れすぎやて

・全おたくが諸手を挙げて喜ぶ望海礼真彩の並び再び

・3人のマイクを持ち替えるタイミングが一緒で可愛い

・ラストさよなら皆さまトップ4人がお辞儀しに行くとこきぃちゃん望海さんだけちらっと見てる

・きぃちゃんお辞儀後戻ってきた礼さん、望海さんあたりを笑顔でわりとしっかり見る

・「ごぎげんようテンッ」で少し上にピンってなる望海さんかわいい からのお手振りの笑顔かわいい

 

 

 

読み返してみると好きか可愛いしか言ってないのでもうダメです。ああこれが、ああこれが恋の魔法ね〜(chay風)。

 

 

おしまい