‘20

観劇日記

【星組】アタシ、眩耀の谷のここがスキ

こんにちは。おもさげです。 新型コロナウイルスの感染が拡大してからというもの、実はほぼ毎日バイトと深夜までの課題消化に明け暮れてすっかり身も心も現実に引き戻されてしまった私なのですが。 宝塚は公演再開ということでついに今日から花組公演 『はい…

【雪組】に恋スルタカスペ2019

6月末まで宝塚はおあずけなので過去作とかの感想でも書いていこかな、第一弾は『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』君に決めた!ということで去年のタカスペライビュ時とその後円盤再生時に思ったこと、好きなところを雪組生(主にトップコンビ…

【雑記】死にかけオタクの嘆き

ハロー、5年後の私! こちらは2020年3月の私です! そっちではもうコロナウイルスのワクチンと抗ウイルス薬は開発されてるかな??? もう忘れてると思うけど、今こっちではマスクはないわ、トイペはないわ、一時期は箱ティッシュもないわ、コロナは蔓延する…

【星組】瞳花を全力で守る汶族Fぐらいになりたい

瞳花って漢字をどうしても予測変換から編み出したくてスペースキーを159回押して『瞳』に、40回押して『花』に辿り着きました。 おかげでトウカと打ったらすぐに瞳花と出てくるようになりました。おもさげです。 意外と花が出てこなくて焦りました。 そう!…

【月組】海乃美月にトップ娘役になってほしい件

宝塚歌劇雪組公演、星組公演、月組公演の3月8日までの公演中止を受けて唐突に「生きる意味とは..........?」という哲学状態に陥ったおもさげです。こんばんは。 最近は次々に日々の娯楽を取り上げられあっという間にありとあらゆる用事が潰れたため目まぐる…

【宙組】ダンディーがすぎる

『タカラジェンヌって実在してたんだ––––。』 〜某日東京宝塚劇場1階席サイドブロック2列目に座っていたおもさげによる福音書より〜 そう!タカラジェンヌって実在してます!!! それを痛感させられた前方席でした〜いや〜友会様様!!! 普段は愛重めゆえ…

【雪組】ワンスアポン〜俺の愛も枯れない〜

こんばんは。2020年も雪組さんのおかげで超健やか幸せハッピーライフになりそうな予感のおもさげです。幸せとハッピーのしつこさったらないですね。 そんなわたくし、年始に雪組さんのお正月公演『ワンスアポンアタイムインアメリカ』を観劇させていただきま…

【外部】ファントム感想と比較②

おもさげはリンクを埋め込む術を覚えた。 はてなブログ使いやすいわぁ。超便利観劇日記投下場と化してる。 開発者にありがとう。 前記事はこちらです↓ yukisukiiii.hatenablog.com 後半はもうちょいぎゅぎゅっとまとめられたらいいな.......。(フラグ) それ…

【外部】ファントム感想と比較①

終電帰宅の拗らせた深夜テンションを持て余したので先日ACTシアターにて観劇した外部ファントムの感想を書こうなどと思いつき今に至ります。おもさげです。 寝る準備はばっちり、明日は休日という余裕のブログ更新です。 そう!11月某日、赤坂ACTシアターに…

【雪組】韃靼人のところだけでも全公演分円盤収録してほしい全ツ

みんな気づいた???? そう、あの楽しすぎた全ツが終わってからもう1ヶ月なんだよ、、、 てことはひとこちゃん、きわちゃん組替えしてもう1ヶ月ってことなんだよ(滝涙) この前グラフ読んでてさ〜、ひとこちゃんのインスタグラフ、普通に読んでたけど最後の…

【花組】溢れるディズニー感を浴びて

正直書こうか迷ったりもしたんですけど、未来の自分用に「こういう公演もあったんだよ」ということを書き留めようと思い、これを書いているおもさげです。 うーーーーーん....... 難しいなぁ、これは。 100%自分用の自己満ブログとはいえ誰かの目に触れる可…

【雪組】MRがただの大革命だった話

なんだただの大革命じゃん、、、。 MR初見の私の感想はこれ。 これ以外にもうどう表現していいのかわからなかったおもさげです。 正直今初見時のことはあんまり記憶にない、、、。 観劇時はただただ目の前で繰り広げられる革命に重なる革命についていくので…

【雪組】壬生義士伝で案の定号泣した話

雪組公演『壬生義士伝』。何を隠そう私の数少ない観劇仲間の1人である10年来の友人がドン引くレベルに泣いた公演です。 思えばこの1つ前の大劇場公演且つ超がつく名作『ファントム』観劇時、普段優しい笑みを湛える彼女の口端を完全にヒクつかせたのは記憶に…